
-- --, --

シッ … 静かに …

08 30, 2012
20120830_01.jpg

デイリーを募集していたら、こんな素敵な構成に ('ω'*)
フィニッシュアタックどっかんどっかんでした。

ネストはチマチマ消化しつつ、デイリーくるくるな毎日です。
ただ、相変わらずエラーで蹴り落とされることが多いので
ネストに行き辛いです、はい … (・ω・`)

今日は寝てる間にデフラグする予定です。
何気に購入から1回もやってないので、相当断片化されてるハズ … 。
少しは軽くなると良いんだけどなぁ (・ω・。)

あ、そういえばふと気付いたらギルドから脱退していました。
解散したのか追放されたのかは分かりませんが … 。

まぁ、どの道抜ける予定だったので
これで心置きなくギルドが探せます (´∀`*)

カオス

08 28, 2012
20120828_01.jpg

先日のインディアンミトンの悲しみと引き換えに手に入れたアバターがこちら。

頭:レンジャーハット(青)
胴:フレービーワンピース(青)
脚:コスモレットレギンス(黒)
腕:タンシアミトン(白)
脚:フレービーブーツ(青)

当分はこれで満足です (´ω`*)

さて、今日はお休みだったので
朝から5キャラ分のカオスフィールドを消化して燃え尽きました ⊂(。_。⊂⌒つ
パドマはグラ君しかクリアできないので、カマラとバイラだけですけどね … (・ε・)

カオス回してて気付いたんですけど、うちのフィジ子が弱い ∑(・д・;)
稼動してるサブキャラは4キャラいるんですけど
体感だと、エレストラ=テンペスト>セイント>フィジシャンという感じです (笑)
ちょっと器用貧乏になっちゃってるかなぁ?
フィジシャン解体して、ギアマスターを作ろうかと思ってるんですが
ディシーズEXが噂通りの性能だと、このまま残しておきたくなるんですよね (ノ~`)

Out of Memory

08 26, 2012
20120826_01.jpg

GDに入ると、必ず「Out of Memory」で蹴り落とされます (ノ~`)

ボクの使ってるPCは、幻のVista機なので
メモリをたくさん積まないといけないぽいんですよねぇ (・ω・`)
今2Gしか積んでないので、安かったら買ってみようかな?

という訳で、今日はSDとGDを消化しておきました。
目ぼしいものは特に無し!むむむー … (ノд`)

金欠

08 25, 2012
20120825_01.jpg

取引所に、CTOPのリッジ技巧が1800Gで売っていたので
カーリー貯金を(ry
相場は3000Gくらいだと思うんですけどね~ ヽ(・ε・ )
… と思っていたら、他にもチラホラ … まぁ、良いでしょう (´ω`)

それでもって、ダイヤモンドコードをぺたぺたしてたんですけど
欲張ってCT付きのオプションを狙ったが為に
溜め込んでいたコード20個を全部使い果たしてしまいました。
しかも全滅 … (ノд`) 何て馬鹿なことを …

諦め切れなくて、カシウスポイントを使ってコードを交換するも
またもや全滅で、残ったのは他職の潜在コードばかり。

捨てるのも勿体無いなーと思い
朱印100個を2500Gで購入、カーリー貯金(ry
そして潜在コードの相場を見て落胆 … (ノA`)

これは売ったら赤字になる … !

という、散々な目にあったので(全て自業自得)
今日から全力で金策に励みたいと思います。
今まで放置してた、アクビとかギガとかデイリーとか
そんなのも全部消化していく勢いです!

みてろよおおおおお!

ぼっちネスト

08 22, 2012
20120822_02.jpg

ぼっちモードタイフーンネストに入ってみましたが
報酬がお金だけでした … (・ω・) 詐欺だ

今日、取引所を覗いていたら
CT特化OPのフィニッシュアタック技巧が800Gで売っていたので
カーリー貯金を少し崩して、すぐに買いました (´ω`)ノ
同じものが4000Gで置いてあったので、多分お買い得だったと思います (笑)

潜在は、とりあえず「物攻・力・敏捷」で保留してるんですけど
できればCTOPが付いてるやつにしたいですね (´ω`)
1番良いアクセサリーの潜在って、どんなOPなんでしょうかね (・ω・)?

悲しみに包まれた

08 22, 2012
20120821_01.jpg

今朝アクロ用のアバターを作ろうと思い、パンドラピュクシスを使っていたのですが
誤ってNアバターの「インディアンミトン(緑)」を放り込んでしまいました … (;д; )
ゲージの後半で気付いてキャンセル押したんですけど … 間に合わず … orz

販売当初から、ずーっと持っていた
お守り的なアバターだったのでかなり凹んでます …
他のパーツは無事ですが … (-д-`)

一応取引所で同じものが出回ってないか見てるんですけど
これ、一箇所1000Gくらいするんですよね … (ノ~`)

パンドラピュクシスで、ノーマルアバターも作れるようになったら
どれだけ幸せなことか … (笑)

技巧アクセサリーOP一覧(Lv.60)

08 18, 2012
技巧アクセサリー(Lv.60)のオプション一覧です (・ε・)
お役に立てるかは分かりませんが、良かったら参考にしてください

続きを読む »

ズドドドドン

08 17, 2012
20120817_01.jpg

エアリアルチェーンショットをかっこよく使えるアチャになりたい。
こんにちは、ボクです (・u・)ノ

ボウマスターのスキル振りを考えてて気付いたんですけど
この職、スキル振りが凄く難しいです (´д`;)
性能が良いので、欲しいスキルが多すぎるんですよね … うーん。

そしてもう1つの悩みがグラの装備。
ネストだとギガンテスの防御力では限界を感じるので
やっぱりLv.60エピックにしたいところなんですが …
どれにしようか迷いますね (ノ~`)

悩んでる瞬間が1番楽しいんですけどね。

ネスト日和

08 16, 2012
20120816_01.jpg

昨日は「プロフェッサーKネスト」「タイフーンネスト(ヘルモード)」に行ってみました!
どちらも初見です (・u・)ノ

プロフェッサーKネスト

4Rまでは何とか無死で行けますね~ステージギミックが少ないので
ゴリ押しでも結構なんとかなります (・3・)
日誌は4Rだけ失敗しました!あれ固すぎて無理です (笑)
ボスは変身後が強いです!密着して戦ってたんですけど
いきなり即死級の攻撃がきて、あっという間に2死しました 。・゚・(ノД`)・゚・。

タイフーンネスト(ヘルモード)

ノーマルに慣れてる人なら、1Rと2Rは難なくクリアできると思います。
3Rでボクは1死しました (ノ~`)
いきなり大ダメージ受けたんですけど、未だに何の攻撃か分かってないです (笑)
そして4Rで2死 (-3-) ダウンしたところにメテオがきて、美味しく料理されました

どちらのネストも要練習ですね~。
できればギルドの人達と一緒に行きたいんですけど
正式に入ったギルドではないので、基本野良ばっかりです (ノ~`)
早くギルド探さなきゃ!

カマラの変化

08 14, 2012
20120814_02.jpg

どうもどうも。カーリーはまだ動かしてません (-3-)
カーリーのアバターも一緒にくるかと思ってたのですが … 来週になるのかな?

今朝、サブのエレストラでカマラ(Lv.24)を消化して気付いたのですが
カオスフィールド-カマラ-の難易度が下がってます (・д・)
体感ですけどね (-ω-)

●製造機マップ
製造機の耐久度が下がってるみたいです (・3・)
前の2/3くらい?もしかしたら半分くらいまで減ってるかもです。

●グールマップ
敵の数を一定数倒すと次に進めるマップですが
以前の半分くらいの数で進めるようになってました。楽ちんです (´∀`)

●ゴブリンマップ
ここは変化が無いかな?
ミノを選んだらゴブリンの数が減ってるかな~と思いましたが
あんまり変わってなかったぽいです (-n-)

●渓谷マップ
敵の数が2/3くらいに減ってます。
ここも楽ですね~。さっくり進めました (´∀`*)

バイラもやってみましたが、ここは変わってなかったですね。
パドマはまだやっていませんが、多分変わってないんじゃないかなぁ … ?

もともと金策に最適のマップですし、Lv.60アクセの登場で技巧のかけらも少しは相場が上がってるので
面倒だからと避けていた方々も、これを期にカマラマップに挑戦してみましょう (・u・)ノ

ついに明日ですね~

08 12, 2012
20120812_01.jpg

今日はグラでアビスをくるくる周ったあと、マセの育成。
…とは言っても、レベル1しか上がらず … 結局Lv.40にはなれませんでしたけどね (ノ~`)
まぁ、アップデート後は低レベルでもレベリングしやすくなるみたいなんで
このまま育てていくつもりです (・u・)
サークルスウィングとサークルボンバーを覚えたので、狩りが楽しいです。

ついでに、スナイパー志望のアーチャーも作っておきました
とりあえずペットが貰えるLv.2にして、今日はお終い。
明日が楽しみですね。

マセきゅん

08 11, 2012
20120711_01.jpg

トライアタックが楽しいです。ずどーん。
現在Lv.25です。はい、全然育っていません (-3-)ノ
掲示板クエを全部やるぞ!という、A型典型の妙なこだわり精神のせいで
レベリングが捗りません。ちくしょう。

そうこうしているうちに、カーリー実装まで残り2日。
貯金がまだ足りない感じです … 。
あと1万は貯めたいところですが、ドラプロじゃないので無理そうですね。

今日はリセット日だったので、グラのカオスフィールドだけ全部消化しておきました。
疲労度が勿体無いので、アビス周回して鍵集めたほうが良かったんじゃないかと気付きましたが
明日も早いのでもう寝ます (ノ~`)

来週のアップデート

08 10, 2012
20120810_01.jpg

8月13日のアップデートをおさらいしておきましょう。
ところで、何で月曜日なんでしょうかね?

◆カーリー実装
6人目のキャラクター「カーリー」が実装。
今回は、魔法職ルートである「スクリーマー」
そこから派生する「ダークサマナー」「ソウルイーター」も追加されます。

◆タイフーンネスト・プロフェッサーKネストに、「ヘルモード」実装
新しく追加されたばかりのネストに、早々ヘルモードが追加されます。
今回でLv.60エピックアクセサリーが実装されるみたいですが …
技巧リングも新調する時が来たのでしょうかね(ボクは持ってませんが)
ちなみに、只今「微かな技巧のかけら」の相場が2倍近く跳ね上がっています。

◆ネスト「シングルモード」実装
なんと、ネストを1人用の難易度で攻略できる「シングルモード」が実装されます。
小さく書いてますが「タイフーン」「プロフェッサーK」専用の難易度だそうです。
報酬も同じものがドロップされるそうですが、確立については記載がありません。
まぁ、相当低く設定されているでしょう (笑)

◆キャラクター選択・作成のUIが変更
動画でも確認できますが、別ゲーになっています!
しばらくはログインが楽しみになりそうです (´∀`*)

◆ステージ・クエストの最適化
例で言うと、2次転職で必要だったアビス5箇所周回1箇所で済んだり
低レベル時のクエスト経験値報酬が増えたりします。
また、掲示板クエストの取得方法も変わるそうです。楽しみですね。
Lv.24以下のステージでは、ノーマルアイテムのドロップも無くなるそうです。

◆下級朱印の封蝋の上方修正
長らくインベントリの隅で埃を被っていた「下級朱印の封蝋」ですが
Lv.40のアイテムにも使えるようになるみたいです。
シードラゴン装備も封印できるようになると思うので、サブキャラに渡しやすくなりますね。
「下級朱印の封蝋」
アドリアーノチケット女神のメダルと交換できるようになるとのこと。

◆その他もろもろ
ヘルモードで手に入るセットアクセサリーが報酬の宝箱からも出るようになったり
封印状態のアイテムをそのまま売却できたりします。



総じて良アップデートなのではないでしょうか (´∀`*)
個人的にはSD装備の需要が格段に上がったと思うので
これからは毎週SDに通いたいと思います (・3・)ノ

ちなみにカーリーは作りますが、スクリーマーにはしません (笑)
将来実装されるであろう物理職の「ダンサー」に全力を注ぐつもりなので
キャラクターを作成してレアアバターを揃えるだけに留めるつもりです (-3-)

ましぇーりー

08 09, 2012
20120809__01.jpg

今日からマーセナリーを作成開始。
来週でレベルアップキャンペーンが終わってしまうので
できれば50まで育てたいけど … 無理かなぁ (ノ~`;)
できれば40を目標に頑張ります、現在Lv.23です。

そういえば気付いたんですけど
スキルシミュレートの際に必ずぶち当たるSP制限。
1次職は45で固定されてると思っていたのですが
レベルが低いときは45ポイントじゃないんですね (-3-)

1次スキルに30ポイントほどしか振ってませんが
普通にマーセナリースキルを取得できてビックリしました。

結局装備って何が良いのかな?

08 08, 2012
20120808_08.jpg

エアガイツ目標にします (・ω・´) キリッ … とか言いましたが
調べていくうちに
生産60エピックの評価が微妙なことに気付きました (;-3-)

一見性能は良さそうに見えるんですけど
フィニッシュダメージは、ギガの方が高いんですよね … 。
CTや物理攻撃力も上がりますけど、現状だとコスパが悪いみたいで。

イマイチ効果を覚えてないので
おさらい的な意味でまとめてみます。
(※長いです)

続きを読む »

シルウィン

08 08, 2012
20120808_01.jpg

今回のアップデートで追加されたノーマルアバター「シルウィン」がアツイです。

公式の画像だと正面しか映ってないので分かり辛いですが
このアバターは後ろの腰の部分から、蔦がヒラヒラ垂れ下がっているデザインになっています。
もちろん走るとヒラヒラ~っとなびく仕様です。素敵。
靴が少し派手ですが、服のデザインも可愛いので
アーチャーを持ってる方は、購入を検討してみて下さいな (・3・)

タイフーン

08 05, 2012
20120805_02.jpg

Lv.60になったので、早速タイフーンネストに行って来ました (・3・)
とにかく敵が固い!そして痛い!
ギミックも相まって、初見3死してしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あ、武器に思い切って冠名を付けたんですけど
メインを破壊サブを疾風にしたら、CT15000から19000くらいまで跳ね上がりました。

Lv.60

08 05, 2012
20120805_01.jpg

少し間が空いてしまいました。
こんにちは、ボクです (-3-)

とりあえず、メインのグラがLv.60になりました。
早速エピ武器を装備しようと思い、連合武器をカンカンして+9が完成。
サブは涙で2つ交換して、+8が1つ完成しました。

さぁ!攻撃力は … あれ、あんまり上がらない … (´ω`)
それどころか、CTがガックリ下がってしまいました。あうあう。
早くセット装備を揃えたいところですな (-3-)
プロフィール

Lainez





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
