
-- --, --

冠名で悩む

11 29, 2012
20121129_01.jpg

サブウェポンの冠名で悩む

メイン武器には【破壊Ⅱ】
サブ武器には【疾風】を付けているのですが
少し前の記事にも書いたとおり、CTは有り余ってるので
冠名Ⅱにするにあたって、別の冠名にしようか悩み中です (-ω-)

【気迫Ⅱ】
○ 力が上がるので、火力の底上げになる。
△ 付与効果が微妙。
× 火力の上昇地が微々たる物
× 破壊冠名の方が強い。

【破壊Ⅱ】
○ 火力の底上げになる。
○ 気迫冠名より強い。
△ 付与効果が微妙。

【鉄壁Ⅱ】
○ 付与効果が、ボス ・ ネストボスに有効。
△ エフェクトがリッジと被る
△ 中ボス ・ ボスくらいにしか有効に働かない。
△ 自分の能力自体は上がらない。

鉄壁か破壊だなー (・ω・`)

どのキャラを育てよう?

11 27, 2012
20121126_01.jpg

【エレストラ】
○ 属性職なので、かなり強い。
○ 氷属性が好き。
○ レアアバターが意外と安い。
△ スキル振りで悩む。
△ そこまで需要が高くない。
× 潜在の厳選が辛い。

20121126_05.jpg

【セイント】
○ 支援職なのに強い。
○ イケメン。
○ 需要が高い。
△ モチベーションが保てるか不安。
× 潜在の厳選が辛い。
× 装備・アバターが物凄く高い。

20121126_03.jpg

【テンペスト】
○ Exスキルのお陰で、やたら強い。
○ ぴょんぴょん跳ねてちょっと楽しい。
○ 装備がそこまで高くない。
○ ギルド内でアクロ系が少ないので、需要が高い。
△ 潜在の厳選がそこまで辛くない。
× アバターが思いのほか高い。

20121126_02.jpg

【フィジシャン】
○ 可愛い。
○ 支援もできるし、それなりに強い。
○ アバターがそこまで高くない。
△ スキル振りが難しい。
△ ギルド内に、フィジシャンメインの人がいる。
× 需要が低い。

どれが良いかなぁ (・ω・`)
エレストラかテンペストで悩んでます。

物理攻撃力20000を目指す

11 23, 2012
20121123_01.jpg

クエスト受けずに、デイリー4箇所周っちゃったよ。泣きたい。
こんにちは、ボクです。

さて、いきなりですがボクのステータスをご覧下さい。

物理攻撃力:10354~12725
魔法攻撃力:4144~5461
物理防御力:11618
魔法防御力:9023
CT:38449
スタン:10192
ディレイ:11102
FD:737

お分かり頂けるだろうか、この過剰なCTの数値。
Lv.60キャップのCT上限は33400と言われています。
はい、軽く5000オーバーですね。どうしてこうなった。

そもそも装備を揃え始める頃のボクはとにかくCT至上主義でして
ある程度火力が低くても、CTがあればなんとかなる ∩(・ω・)∩
という理念の下、装備をしこしこ集めていたのです。
その結果がこれだよ!

まぁ、無駄な部分は省いて火力に回した方がどう考えても強いので
CTを下げつつ物理攻撃力を上げていく装備にしていこうと思います。

ブローデイ*2・ギガ*3 → エアガイツ*5にする

ブローデイの2セット効果:CT569
ギガンテスの3セット効果:物魔攻撃力195~195 FD:300

エアガイツの5セット効果:体力103 物理攻撃力359~359 FD276 CT:1034

装備の入れ替えで、体力+103 物理攻撃力+164 FD-24 CT+465 になりますね。
…って、CT上がっちゃうじゃん ∑(・д・ )

いやいや、まだ冠名があります。
今のところ、防具はに全て疾風冠名が付いているので
これを全て気迫にしてしまいましょう。

エアガイツヘルム(気迫Ⅱ):力+235
エアガイツシャツ(気迫Ⅱ):力+548
エアガイツパンツ(気迫Ⅱ):力+391
エアガイツグローブ(意思Ⅱ):力+40
エアガイツ靴(気迫Ⅱ):力+215


合計で力が1329上がります。

力1上げるごとに物理攻撃力が0.5上がるので
半分に割ると、物理攻撃力+664くらいですかね。

20000には程遠いような … (笑)

いやいや、まだアクセサリーがあります。
ボクの装備しているアクセサリーは全て技巧リリカになっているのですが
OPは全て敏捷とCTが上がるものを選んでいます。
それを力OPにしてしまいましょう。

イヤリング:力+555
ネックレス:力+679
リング*2:物理攻撃力+822


いろいろ計算して、物理攻撃力+1439ですね。

ぜーんぶ合わせると、物理攻撃力+2267になるので
防具とアクセサリーを変更することで、物理攻撃力は14992にアップします (´∀`)

… って、そんな金ねーよ!
そもそも物理攻撃力20000になってねーよ!
0 CommentsPosted in Equip

アビスソロ テル・ヌアロ神殿

11 20, 2012
20121120_01.jpg

1日空きましたが、今回は「テル・ヌアロ神殿」です。
機械系のモンスターが目白押しになっています。

序盤にゴーレム、中盤にグールとか出てきますが
それ以外はほとんど機械ですね。固いから苦手です (・ω・`)

20121120_02.jpg

雰囲気がありますよねぇ。
中型の機械モンスターが3体設置されていて
景色を楽しむ暇はありませんが (笑)

ネームボスはともかくとて
ザコ敵が大目なので、結構簡単かなぁ?

20121120_03.jpg

ボスはモビル ティクス
ボスの中ではこいつが1番嫌いかも (・ω・`)

まず、取り巻きのモンスターが多く
一定時間ごとに、中型モンスターが発生します。
こいつらが無駄に固いので、なかなか厄介ですね (・ω・`)

ボス自体も、火炎放射やらミサイルで攻撃してくるのですが
避け辛いので結構苦労しました (・ω・`;)

アビスソロ イデア前線基地

11 18, 2012
20121118_03.jpg

こんばんは、本日は「イデア前線基地」よりお送りしております。
個人的にこのステージは、1番楽な気がします。

このステージから、機械系のモンスターが登場するのですが
とにかく固い(気がする)!
攻撃しても怯まないので、常に攻撃を受けてる様な気がします。

特に戦車のモンスター。
その場でぐるぐる周りだしたりして
とてつもなく厄介。

更にネームモンスターが複数配置されているので
気を付けないとアッサリ死んでしまいます (・ω・`)

20121118_04.jpg

ボスはアポカリプス ネオ。どの辺がネオなのか。
行動も単調で、攻撃力も低いので簡単なのですが
途中から発動する「自分中心の範囲攻撃」がとても厄介。
当たると痛いし、回避が難しいです。
シールドで発動できるので、ボクはパリスタで防いでます (´ω`)

それにしてもこのステージ、他より重いですよね。

アビスソロ 生体研究所

11 18, 2012
20121117_01.jpg

アビスソロ感想日記、本日は「生体研究所」です。
雰囲気は「奇跡の祭壇-閉鎖区間-」に似ていますが、途中から研究施設に移行していきます。

このステージでも、カラマリ御一行と戦う破目になります。
…とは言っても、ステージが広く敵の数もそこそこなので
そこまで苦労することは無いかもしれません。

20121117_02.jpg

ただし、ここは設置された機械を破壊しないと
カラマリが透明化するギミックが用意されています。
機械は簡単に壊れるのですが、攻撃中にカラマリに攻撃されないように注意しましょう (・ω・´)

また、途中で重力が変動するステージがあるのですが
正直書くことが無いです (笑)
重力が重いときは隙の少ないスキルで様子見しつつ
重力が軽いときは、ガンガン攻めていきたいですね (´ω`)

20121117_03.jpg

ボスはマダム ジュリ。まさかの女性。
プロKのマッドな博士と行動が似ているので
慣れてる人はそこまで苦労しないかもしれません。

アビスソロ 奇跡の祭壇-閉鎖区間-

11 16, 2012
20121116_01.jpg

こんにちは、ようやく体調も戻りました。
アップデートがありましたが、注目はやはりLv.60の冠名Ⅱの実装でしょうか。
光石の入手に四苦八苦してる方が多いみたいですね (´д`:)

ボクはそこまで急いではいませんが
面白いのでアビスをソロでくるくる周ってます。
ちなみに8周程ソロで周ってますが、光石のドロップは今のところ0です(震え声)

せっかくなので、今日から1ステージずつ、感想を書いていきたいと思います。
今日は「奇跡の祭壇-閉鎖区間-」です。

20121116_02.jpg

さて、桜が綺麗なこのステージですが
見た目とは裏腹にいきなり心を折る様なモンスター配置になっています。

その筆頭が、SSに写っているカラマリです。
プロKでおなじみのこのモンスターですが、ステージの各所にが親子で仲良く配置されてます。
特にやばいのがの攻撃。
攻撃に鈍足効果が付与されており、移動速度が半分近くダウンします。

20121116_03.jpg

死なないコツとしては、まず止まらないこと。
くるくる周るようにして、青から先に倒すようにすると良い感じです。
あと、近くに卵のようなオブジェクトがあるのですが
壊すとカラマリが4,5匹程出てきてしまうので
極力壊さないようにすると結構楽だと思います。
青の攻撃に当たってしまっても、動いていれば大丈夫です。ダウンしたら死を覚悟して下さい

20121116_04.jpg

あとは、研究所に入る前の隕石イベント。
4つ隕石が配置されているのですが、破壊しないと敵が延々と生まれてきます。
かと言って、全て壊してしまうと今度はネームボスが発生してしまうので。
隕石は最後の1個を残しておいて、先に他のモンスターを倒すと楽かもです。
モンスターを残したまま全ての隕石を壊すと
大量のモンスターとネームボスを1度に相手する破目になります。

20121116_05.jpg

ボスのスカラベニドラは、あまり怖くありません。
攻撃もそこまで痛くないので、結構簡単に倒せると思います。
ボスよりも道中のモンスター群の方が苦労するステージでした。

そんな ・・・ (・д・。)

11 09, 2012
201211009_02.jpg

何で連続ログインなんですか!累計ログインで良いじゃないですか!
…という訳で、1日ログインし損ねたせいで
ボクのハロウィンは終わってしまいましたまる。

最後の報酬、ペットだったんですね…。゚(。ノωヽ。)゚。
ペットアクセかと思ってた…。

風邪ひきました

11 01, 2012
20121101_01.jpg

身体を引き摺りながらデイリーだけは消化してます ⊂(-ω-;⊂⌒つ
新しく入ったギルドの皆さんにも迷惑をかけてしまって
申し訳ないです 。゚(。ノωヽ。)゚。
プロフィール

Lainez





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
